《開業体験談》

これから開業を考えている方の参考になればと思い、ブログに書かせて頂きます。


 

こんにちは!

セラピストの独立開業コンシェルジュの佐藤 美智枝です。

前回のBlogでは「私が独立開業時困ったことランキング」を今後発表して行くとお伝えをしました(*^^*)

今日は10位の

 技術を習いたいけどお金がないっ!

の開業した時困った内容と、どのように歩んできたかを発表させて頂きます!!

 

結論=LMSスクールは、格安で技術習得でき、また開業後は、利益が出るところまでサポートしてくれるんです!

エステ開業ブログ

 

 

私はセラピストを始めるまえは、実は美容師としてお客様に美を提供していました。

その時自分でも体調を崩し、肌荒れなどを含め体の不調が出るには原因があるとはじめて知りました。

 

 

そこから美容師を辞め、健康・美を勉強し探求し、多くの方のお役に立てるセラピストの道を目指しました。

当時は未経験を雇ってくれるサロンはほとんどありませんでした。。。。

 

不器用な私は、数十件面接を歩む中で、なんとか想いが伝える事が出来、内定を頂き、そこではじめて施術とうセラピストの技術を学びました。

その時の体験を今、振り返ると

技術ってとっても習得が難しそう。ついていけるのか心配・・・

経験者との合同研修は必死についてくのが精一杯(*_*)

 

でも、はじめはみんな未経験と思い勇気を出して一歩踏み出すことが大切だと思いました。

 

 

そこから技術を長年提供するなか他の技術を学びた!!と思い総額200万くらい投資しそれはそれはお金を費やしました。

そこから数年経ってもずーっと技術に納得がいかず

そのうちお金も尽きて来た時にLMSのスクールにであったんです^_^

今思えば、お客様の何処をどう変えてあげたいか?

がもっと決まっていれば色々なスクールに通う必要は無かったのだと思います。

お客様が望んでいるものにあった技術の習得が無ければ

お店にお客様は来てくれませんからね。

 

LMSはその方の開業スタイルに合わせて、低コストで技術が習え

セラピスト上級者の方にはワンランクアップのために内面の深い知識も習得出来ます。

 

私の場合は初級の小顔からは入り、上級者の陰陽五行説のスクールを受講しました^_^。

小顔のスクールは一回でも変化が見られこんな実感出来る技術ははじめてでした!!

 

安心出来たのは理解出来るまで寄り添ってくれること!

LMSの講師の方々は、ちょっとお節介なぐらいアットホームな方が多く、わからない事はわかるまで優しく相談にのってくれます!

だからこそ、今の私があります。

 

LMSスクールを受講し、今では講師をさせて頂いております。

今度は、これから開業を考えられている方のサポートする側で頑張れればと思います!

 

 

こちらのブログの1つ前の記事はコチラ

☆セラピストで開業したいという ”想い” をお持ちの方へ☆

独立開業時 困ったことランキング  「☆第10位 技術を習いたいけどお金がないっ」! ☆
  • 友だち追加数